[IDOL LIVE] 東京チアチアパーティ&制服向上委員会 @文化放送サテライトプラス


<2011/07/15(Fri)>
 制服向上委員会を観に浜松町の文化放送へ。文化放送のアイドルイベント参加
は嗣永桃子関係が最初になると思っていたが(以前ラジオ番組の公開録音が2回
あったが、平日昼間でしたからw)、まさか制服向上委員会になるとはね。結局
文化放送のホームページに何時開始か載らなかったので、少し早めに着けるよう
に。
 会場は分かりにくいかな、と思ったが、ヲタ集団ですぐに分かる(笑)。
17:30のリハーサルもチェック(ニヤリ)。てか、制服向上委員会って20年近く
歴史あるよね?現在のメンバーが高校生中心ってことは、彼女たちがまだ生まれ
る前からあった“由緒正しい”ガールズユニットってことになるw チアチアな
マイミク某氏とも遭遇(^_^)v(って別に大きな会場じゃないし、100人くらいで
しょう)
 イベントは6時スタート、先ずはSKI、この日は7人で登場。早速「ダッ!
ダッ!脱原発の歌」キタ!メッセージソングなのにコブシ振り上げてスゴい盛り
上がり!てか、前から2列目で見るとフォーメーションも結構迫力があって最
高!
 で、2曲目が「ウチマタBOOGIE」、歌詞の落差がヒドイw しかし活動19年で
まだシングル11枚、なのにアルバムは33枚、完全にアルバムアーティスト(^_^)v
 3曲目、10月に発売予定12枚目のシングル。これがまたハンカチ振り回すと言
う、チアチアな人たちも巻き込んで盛り上がる。4曲目、「ボランティアの
歌」、いやあ、ひと味違うアイドルです(^O^) そして最後の曲、
「STOP!STOP!STOP!」。小川タンカワユス。
 続いて東京チアチアパーティ。こちらは最近のグループなのでファン層も若
い。と言うか、絶叫とかマジヲタな振舞いはオヤジ(含む自分w)の方が吹っ切
れてますが:-)
 2曲目の「元気出そうよ」っ酒井美紀のカバーしてるとは!3曲目の「肩たた
きの歌」、メンバーが間奏中に客席に来て肩たたきをすると言う(笑)。完全に
同世代の男子よりお父さん世代向けのアイドルだと分かる。まあ浜松町でやる意
味が分かるっつーかo(^-^)o
 トークが多め?で最後の曲。その後リーダーのみぽりん(ファン有志でチラシ
とサイリウムを配ってた)が7/13誕生日だったと言うことでみんなでピンクのサ
イリウム振ってハッピーバースデーを歌う。
 終演後、物販タイム。チアチアは最後尾プラカードも出て列が出来てますが、
SKIは制限なし。その方がありがたいようでいて、自分みたいな新参ヲタは古参
ファンの壁にはばまれて商品買うのがやっと(苦笑、ウチマタCDシングルとハン
カチと8/10野音チケットを購入、お釣りは福島の酪農家に募金)。ツーショット
撮影はオシが決まってないので、決まったら撮ろう(今回は見送り)。しかし物
販タイムはチアチアの方が盛り上がってたな、オイラも並べば良かった(爆)。
と言うところで全て終了、おっ、最後に再びチアチアが登場して挨拶、礼儀正し
くて良いねえ。以上、撤収。