西野翔イベント@ヤマギワソフト


<2006.10.08(Sun)>
 翔ちゃんに会うのは2月の下北沢以来かなあ。まぁイベント開催が減ってるの
もあるけど、撮影会だと個人的に腰が重いもので(汗)。どうしてもマラソン練
習帰りだと荷物を減らしたい関係上、デジカメを持ち運ぶのがつらいので、久々
ながら使い捨てカメラでガマン。三茶での用事から田園都市線/半蔵門線、都営
新宿線を経由してギリギリ秋葉原(駅は岩本町)到着。もうビル外に並んでる人
は中に入っちゃってましたが、なんとか最後尾に。ヤマギワソフトの会場に入っ
た時は40人前後の入りでしたが、撮影タイムに入る頃には80人くらい(つま
り倍!)に増えてました。14時の新宿エピカリの方は行ってませんでしたが、
それはともかく、この人数はファンが翔ちゃんイベントを心待ちにしていた証拠
と言えそうです。
 司会はS1スタッフの川瀬さん。翔ちゃんこの日の衣装はピンクのエナメルフ
ァッション、ハートマークが胸の谷間と腰の両脇にある超ラブリーなもの。なん
か翔ちゃん少し肉付きが良くなったんじゃない?もちろんいい意味で、以前はち
ょっとガリガリ気味なところがあったけど、ふっくらしてより色っぽさが増した
ような気がします。最初のトークタイムはオマケみたいな短さ、3分くらいです
かね。いや、そんなことはないですよ、バスケファッションのシーン、とくと堪
能させていただきますよ(^_^)。
 川瀬さんはファンがすでにカメラを手にしているのを察して、早速撮影タイム
へ。5人ずつ1分半と言うのは、これだけ人が集まっているにしてはずいぶん長
く取ってくれましたね。オイラは前述の通り使い捨てカメラの関係上、目線が来
た時には1枚しか取れない(すぐにフィルムを巻けない)でしたが、1枚1枚は
良いショットが取れたのではないかと思うので、満足。まぁ待ってる時間はそれ
なりに長いので、隣のキリンさんとカメラ談義、と言っても、カメラは得意でな
いオイラは完全に聞き役ですが:-) なんか列の後ろの方には観たことのある顔が
集中してるなw
 サイン会タイム。その場でサインを書くわけですから、お初のファンでも1分
くらいはかかります。と言うことで、いつものように閉店間際までかかりました
(笑)。で、オイラの番ですが、こっちがしゃべる前に翔ちゃんの方からネタを
振ってもらいました、それ自体は喜ぶべきことでしたが、水元ゆうなネタですよ
(冷汗)、ゆうなさんが出演した「若妻いびり」の第2作を翔ちゃんがやること
になった、という報告。いらんこと覚えてるなー(苦笑)の反面、そう言うこと
でも覚えてもらっていること自体、うれしいことと思わなきゃね、でも今度はも
っとカッコイイ面を覚えておいてもらいたいなー(笑、そのためにはDJミックス
CDを5枚くらい用意してみるとかしようかな?>迷惑か?)。サイン会中、翔ちゃ
んはエナメルファッションが通気性が悪いせいか暑いらしく、川瀬さんが一所
懸命うちわで扇いでました、お疲れさまデス^_^
 更にもう1周、複数枚購入者のつーショットチェキ、まぁ9割近い人が複数枚
購入してるみたいですが(^o^)。ポーズとかは特に意識してません、と言うか、
腕組まれたらそれだけで舞い上がっちゃうでしょ?(笑)
 帰りはいつものメンツ(X蔵さん、しみずさん、将軍さん、キリンさん)と一
緒に出待ち。ヤマギワソフトの閉店時間は過ぎてますから、正面入口は我々が出
たら閉まってしまいました。なので後は横の通用口からしかあり得ないわけです
(もう一つヒミツの出口があるらしいですが)。さっきの衣装も可愛かったです
が、至福はまたちょっとバンギャル入った翔ちゃん独特のテイストがあるファッ
ション(ホットパンツに長いクロソックスが足の長さ細さを強調していてカッコ
いいです)もまたカッコいいです。と言うわけで、9時近くになりましたがイベ
ント終了。その後もデニーズでオフ会しました。