西野翔イベント@ラムタラメディアワールド (+ガイガーカウンター実物見学:-))


(対象商品:「妻美喰い」/UGANDA)
<2011/07/09(Sat)>
 本日は西野翔ちゃんのイベントへ。翔ちゃんのイベントは先ず本人ブログやツ
イッターに情報が出ないので詳細を調べるのに一苦労、検索してもなかなかヒッ
トせず、結局ミクシィコミュで質問w 更に当日、場所はすぐ分かったが、地獄
のような暑さやな(爆)、カメラを忘れたのでコンビニで使い捨てカメラを。し
かし不運ばかりでもない、店に着いた時、翔ちゃんと遭遇!入待ちはしてませ
ん、完全に偶然。それにしても相変わらずラムタラ系の店舗内は狭いなー
(笑)。上限90名とあったので当日買いだと定員オーバーを心配したが、48番。
 おぉ、ラムタラメディアワールドってこんなちゃんとしたイベント会場あるん
だ!(無知)最初番号指定の席に着いたが、飛び番があり前に詰める。最終的に
80人くらい入った?
 司会は名前は失念したが芸人さん、おかげでテンション高いイベントスター
ト。ファンの方も昔みたいにAVだけだった時代と違いマスカッツコンサートでノ
リのあるファンが増えて盛り上がる。それにしても、先週のマスカッツライブで
足首骨折でスクリーン+最後のみの出演だっただけに心配だったが、無事治られ
たようで良かった(まだ小さな湿布は貼ってましたが)。
 最初は新作DVDトーク、イメージビデオっぽい作りになっているそうです。
 続いて撮影会、6人ずつ90秒。結構早く終わったなあ。
 いったん楽屋に戻り、すぐ出てくるw 挨拶があった後、握手会。これがgdgd
で最初ツーショットチェキ撮らずに回してしまい、後から撮り直しw やはり
久々であまりしゃべれなかったなあ、とりあえず足の調子の話とか、野音の天気
の話とか振る。しかし話のきっかけを作れば翔ちゃんが勝手にしゃべってくれる
ので、聞き役で背中押される状態w ツーショットチェキは自分がヒドイ顔過ぎ
る(自爆)。
 出待ち、なかなか出て来ないのできっしー(希志あいの)が来るまで出て来な
いつもりか?と思ってしまったが(苦笑)、2時頃(50分待ち?)現れる。しか
し出待ち中のファンとおしゃべりしてる間にきっしー到着、二人で盛り上がって
ました(^O^) その後もしばらくファンと談笑して10分後にワゴンへ。
 しかし、きっしーヲタの某氏には遭遇しなかったなあw、久しぶりのアキバ
(前回は姪を連れていたため自由行動不可)だったので、電気街で実物のガイ
ガーカウンターを見学。一番多いのが中国製で5万円台、次にロシア製7万円
台、ウクライナ製で9万円台。このようにメインは(旧)共産系製ばかり。日本
製は作ってもみんな原発現場用で手一杯なのでしょう。あと、カタログだけで実
物は見られなかったが、ドイツ製が15万円台なんてのも。ちょっとオモチャに
は高い、真剣に子どもの食べるものや公園の土の放射線を図ろうと考えている人
出ないと買えないな。