おねがいマスカットDX 1/5

 新年一発目は紅白歌合戦。この日は全員コスプレですよ、全員歌えるのか?
(笑)司会は矢作さんとアッキー。
 早速麻美ゆまの「ミスター」キタ!涙のリサイタルでもよく練習してるなあ、
と思わせた1曲、バックダンサーと息ピッタリでスゲーよ!でもそれをフォロー
するアッキーの司会が一枚上手(苦笑、その腰でお部屋もきれいにして欲し
い)。
 アニソン対戦か(子供は観てないと思うけどw)、プルカワ5瑠川リナがキャ
ンディキャンディ、「コスプレクソババア」(>_<、byアッキー)西野翔ちゃん
の「残酷な天使のテーゼ」。瑠川リナはプリキュアに比べるとノリがイマイチ。
翔ちゃんメガネキタ!いい感じに盛り上がってますね!熱唱後のコメントがサム
イ(苦笑)。
 一条真央の「メッチャホリデイ」、酒ヤケ声やら振付やらかなりイタイ
(汗)。山口愛美+小倉遥「UFO」。でもやっぱりアッキーの司会が一枚上手。
 なんと希志あいの(ウィッグで見事に高見沢になりきりですね)が小林P(意
外と桜井さんにハマってる)、二階堂を引き連れてアルフィーですか!
 初音みのりと永作あいりはレベッカと思いきやPuffyですか!しかしここでも
バトる(苦笑)。ずっとバトルが続きそうなところを見事にアッキーが仕切る
(苦笑)。
 桜木凛は正統派「もっと…」。
かすみりさ「ジョイフル」、アッキーの前口上も面白いですが、やっぱり歌がヤ
バい>ミス仏頂面がハジケまくる。織井遥菜今年もオモシレー!>Grateful 
Days 歌詞が全部前口上!
 「会いたくもないアイドル」の前口上もウケる!しかし川村えなもやるときゃ
やりますね>ヘビーローテーションの振付も完璧(クチパクだけど、あと林田ゆ
りあと永瀬ゆみ)。やはりアッキーのコメントがスゲー切れ味>4人いるように
見える(笑)。
 やっぱり1週で全員は出ないよなあ、と言うことで後半は来週へ。