[JPOP LIVE] 恵比寿マスカッツコンサート 「そうだ、野音行こう!」@日比谷野音


<2011/07/02(Sat)>
 1週間の疲れに追い討ちをかけるように今日も暑い。「おひさま」の時間(朝
食、昼食)には起きても、またすぐに朝寝、昼寝のぐうたらっぷり(苦笑)。姪
が保育園のお友だちを家に連れて来て追い出されなかったらまだ寝てたかも
(爆)。と言う訳で東西線と日比谷線を乗り継いで日比谷へ。野音ってほとんど
来たことないが、まだ屋外は暑いぞ!少し早めに着いて日比谷図書館でひと休み
と思っていたが、改装工事中で休み(涙)。まあさすがに夕方だし、日比谷公園
は緑に囲まれていて結構涼しくなってきました。
 会場入場前に○っちさんと遭遇、いきなり氷結をおごっていただき(こっつぁ
んです!)、呑みながらの野外ライブ鑑賞。つーかその前に開演ギリギリまで二
人でグッズ売り場に並ぶ(笑、オイラはパンフレットしか買いませんでした
が)。
 1人ずつ入場はZEPPの時と同じだな。ありゃ、翔ちゃんスクリーンだけの出
演?サビシイ!(骨折とのウワサ、大丈夫でしょうか?)
 1曲目、まさかの「ヘ○ーロー○ーション」(爆笑!)、もちろん途中で切ら
れましたが、A○Bに一体いくら払ったのか?(笑)仕切り直しでバナナマン
ゴー。もちろん盛り上がります。続いてスプリングホリデー。
 さてヘラクレスのイントロがかかったな、と思いきや、なんと大久保さんが客
席から登場。更にワルノリ、山中が空中吊り、そんな紅白の小林幸子みたいな演
出せんでも(笑)。
 続いてプルカワ5、悪者役で小林P登場、その他にショッカー軍団も(笑)。
恵比寿ロータリー姉妹、Rioはやっぱり歌が上手い。
 川村えなの霊感少女A、彼女も結構歌上手い。タイトルは中森明菜っぽいが、
曲はむしろチェッカーズに近い。
 織井贊乃風とかかすみ果穂のズンドコ節(明るいうちからやるネタか?w)と
かアルバムにないネタのあと、中間休憩風にメンバー紹介。当然栗山さんは22秒
で亀甲縛りの早業。忘れかけられていた翔ちゃんも無事スクリーンで自己紹介あ
り。
 後半はカワイイ甲子園(実戦があるのかと思いきや、歌のみ)とチヨコレイ
ト。最後は私マンボー。
 アンコールで今度は「会いたかった」、二度もA○Bやるとは恐るべし!OECURA
マンボウやって再びバナナマンゴーでエンディング。と思いきや、最後に上半期
MVP発表。技能賞、かすみ果穗、敢闘賞、蒼井そら、MVP、Rio。ここで織
田裕二&マキシ・プリーストがかからないのはヘンだなあ、と思ったら、もう1
人MVP。本日でマスカッツ卒業のかすみりさ。ここでRioが出てきてお約束の
織田裕二。この頃には完全にデキアガッテルオイラ、ファンじゃないのに「リサ
ピョーン!」と何回絶叫したことやら(笑)。
 と言うことで、曲間にショートコントはありますが、アルバムも出し、歌主体
のコンサートになってました。と言うか、○っちさんに2本も氷結おごっても
らってしまい、ヘベレケになって終演後もフワフワが止まらないオイラなのでし
た(自爆)。帰りに梵の牛カツサンドまでいただいてしまい、恐縮。やっぱり良
い肉使ってるわ、今度はシラフでいただきたい味w