ラムタラ秋葉原店&横浜店イベント


<2005.04.16>
 今回の翔さんのイベントは秋葉原と横浜のラムタラ。天衣みつさんと藤井沙奈
さんとの合同イベントと言うことですが、お二人のことはあまりよく分かりませ
ん(天衣さんは雑誌で時々お名前を拝見しますが、藤井さんは完全に???状態。
どうやら翔さんのKUKIの後輩の新人サンのようで)。なので、イベント中もお
二人にちょっと礼を失していたことをご容赦ください(って、読んでもらえるか
しらん?)。
 昼間はちょっと職場に出社、秋葉原に向かう前に翔さんブログに書き込みする
(笑、歩いて20分弱なもんで)。予約しておいた「COME ON!」を購入して会場
へ、と言うか階段で並ぶ。前回のトップジャパンみたいな十分に広いイベントル
ームがないみたいで、4人単位で個別イベント形式らしい。最初のアナウンスで
は一巡目が撮影タイムだったが途中から一巡目はサイン会に変更、なんだかやや
こしいな。
 翔ちゃんは3人のうち真ん中に座っておいででした。藤井さんと天衣さんは話
すことないなー(苦笑)。と言っても、翔ちゃんにもハンドル名で名乗ったのは
初めて、そこで初めて僕のHPと顔が結びついた訳で、その反応で僕のサイトが
翔さんに喜んでいただけていることが分かり、心の中でガッツポーズ(笑)。
 二巡目、また階段の下から(笑)。3人と4ショット。女の子3人に男一人だ
とおもちゃにされますね(笑)、でもそんなはしゃいでる3人、特に翔ちゃんを
観てると、こちらも微笑ましくなってきます。と言う訳で、翔ちゃんと接してる
時間はトップジャパンのようなトークショー形式に比べて短い訳ですが、その分
濃度高く楽しむことができました。
 で、その足で山手線と東海道線を乗り継いで横浜へ。なぜか迷わずに横浜ラム
タラにたどり着いてしまうオレ(苦笑)。
 こちらでは3人ともコスプレで登場、藤井さんはウェディングドレス、天衣さ
んはエナメルのナースルック、そして我らが翔ちゃんはメイドさん、なぜか手に
包帯が巻かれてる(笑)。一巡目はサイン会。待ち時間に話すことを少しは考え
ましたが(コスプレに関して)、でもまぁあんまり気の利いた話は思い浮かばな
かったです(苦笑)。しかし、翔ちゃんのDVDに藤井さんと天衣さんにサイン
をもらうなんて失礼なやつだな>オレ あらためて失礼な行動大変申し訳ありま
せん>藤井サマ、天衣サマ(ってここに書いても読んでもらえるのか?)翔ちゃ
んに「その手のケガはなんですか?」と聞いたところ、「マンガの書き過ぎで腱
鞘炎」と言う答えが返って来たので(つーか、翔ちゃんのマンガ好きを知らない
とはオイラもまだまだ修行が足りねえ)、ブログに貼ってる写真がたいてい2枚
3枚あるのであれはきっと4コママンガを意識した起承転結があるんだ、と勝手
に納得しましたが、いかがなもんでしょう?それはともかく、ダーツは見事にあ
さっての方向へ飛ばしてしまいました。翔ちゃんに応援してもらったのにご期待
に添えなくてすみません(涙)。
 それにしても今日のイベントは長かった、予定では19時開始20時半終了の
予定が、開始は10分程度の遅れでしたが終了がほぼ22時!予定のほぼ倍の時
間がかかったと言うスゴイ結果になりました。2巡目がすでに9時近く、3ショ
ットポラ撮影。これがまた楽しい、天衣さんが注射器などと言うおもちゃを持っ
ているものだから、完全に私たちファンは患者扱いです(笑)。やはりここは「
痛いのは怖いので優しくお願いします」と言うのが王道でしょう、完全にお医者
サンごっこ状態(^o^)。それにしても、こんな長時間のイベントなのにお3人と
も疲れた様子も見せず、全然テンション高いのはスゴイですね。と言うか、3人
の仲が良いのがイベントの雰囲気をハイに、かつアットホームにしていたように
思います。時間こそかかりましたが、いいイベントだったのではないでしょうか。
3巡目の撮影タイムは押し押しで3人一組1分間と言うハードスケジュールで
したが、こちらも気分が高まってバシバシシャッターが切れました(スイマセン
実は使い捨てカメラです)。
 アフターイベントもいつも翔さん情報でお世話になっている先輩ファンの皆さ
んにご挨拶ができてよかったです、よい1日になりました。