『女学生』発売記念イベント@アリババ秋葉原


<2005.12.04(Sun)>
 翔ちゃんのイベントはご無沙汰だけど(でも1ヶ月くらいなら久しぶり、と言
う感覚でもないけど:-))、初主演劇場映画のDVDリリースなら行かなきゃね、
と言うかTOMOさんに「増刊!アサ芸」渡さないといけないので(^o^)。予定では
12:00からの石丸ゲームワンのイベントも参加したかったけど寝坊(爆)。
14:00のアリババ秋葉原店のみ参加。風邪っぴきのところを更に小雨が降ってき
た、さみ〜(>_<)
 相変わらずラムタラ系の店は狭いです(苦笑)。イベントはちょっと押し気味
でスタート、自分は4番目なので(ゲームワンから参加してるファンはまだ前の
イベントが押していたのか?)すぐに順番が来ました。
 今日の翔ちゃん、例によって制服ですね、清潔なYシャツに赤のタータン柄の
ミニスカート。聞いた話によれば、ゲームワンではサンタ姿だったとか、ウーム
やっぱり12時から来るべきだった(泣、それよりもまだ4日なのに着ちゃうと
実際のイブの頃には飽きちゃったりしない?笑)。
 それにしても、今日はカメラの調子までもが最悪、2回に1回シャッターが切
れないという事態。どうも電池切れかなにかのようで。ただでさえ久々の翔ちゃ
んに緊張感をもって臨んでいるのに、緊張がテンパリになってしまった(爆、い
やいつもテンパッてないか?)。
 まぁそんな状況でも翔ちゃんの明るい笑顔と優しい言葉(サイン中に体調悪い
って言ったら、今年の風邪は長引くから気を付けてね、というお言葉)に救われ
ました。次回はもうちょっと冷静にイベントに参加できるように準備したいと思
いますm(_o_)m。あと、田畑君メガネも気に入ってもらえて良かった(しみずさん
そう言うことにしておいてください笑)。一方翔ちゃんもいつもの長話パターン
を断たれ短時間で終了して次の会場に移動しなければならないような状況でちょっ
とご不満な様子、お疲れさまでーす(^_^)。しかし、せっかくの『女学生』発売記
念イベントなんだから、撮影の裏話とかも聞きたかったなあ(これもゲームワン
から参加していれば聞けたわけで)。スミマセン、あとの予定があったので、横
浜までは行けず、このまま退散。