鳩ヶ谷プレジャーサイン会


<2005.11.05(Sat)>
 この日の予定は川口店とのダブルヘッダーでしたが、川口店の方は直前になり
急遽中止、まぁオイラ的には川口店は行けそうになかったのですが(早稲田の学
祭に立寄り)。とにかく、オイラとしては先ず埼玉高速鉄道を初体験できるので
ワクワク(笑、ちょっと鉄オタ)、すげえ、荒川を地下で越えたよ(注:他の荒
川を越える地下鉄、東西線と新宿線はいずれもいったん地上に出る)。そんな二
重扉の最新型の鉄道ながら、駅を降りると何にもないな(笑)。広い通りに面し
ているので車の往来はあっても、歩行者はほとんどいません。あ、この焼肉屋を
左に曲がれば一本ね。銭湯マニアなオイラは途中それらしき煙突を発見、探索に
寄り道しました(笑、若干時間に余裕があったので6〜7枚撮影)。パチンコ屋、
ガソリンスタンドなどを経てようやくプレジャー発見。
 今日の集まりは20人くらいでしたでしょうか(22人と言うか、21人と言
うか、途中で消えた人がいたので)。会場はイベント用というより、コスプレ衣
装の試着室らしい(笑、この日の翔ちゃんのセーラー服もその中からの1点のよ
うでした)。お店の人の挨拶がとても元気がよく、ビデオ屋というより呑み屋み
たいな雰囲気です(笑、と言うか、若手2人のスタッフはオリエンタルラジオを
意識しているのでしょうか?)。
 さてイベント、今書いた通り今日の翔ちゃんはセーラー服で登場、スカートが
短いなあ、これでルーズだったら完全にギャルですが、そこは黒ソックスでいち
おうマジメ系女子高生にまとめます。:-) 最初の挨拶があり、先ずはサイン会。
例によって一人数分はかかるので、整理番号15番のオイラは余裕でお手洗いに
抜け出せました(笑)。今日のオイラのミッションは自前編集の和み系CDを渡
すこと。まぁその目的は無事達しましたが、ウーム、もうちょっとそのCDにつ
いて語れよな、というのが反省。まぁ先入観なしで聞いてもらった方がいいかも
しれませんが。で、何話してたか、と言うと、翔ちゃんのイベントは長いね、と
いう話(苦笑、まぁ伝説は沢山ありますからねぇ)。
 サイン会は約1時間半、5時スタートの時はまだ夕暮れですが、6時半ですっ
かり日が暮れてます。このあと撮影会、4人一組1分ずつ、これを2周(だった
ら2分で1周にすれば、とも思いましたが、フィルムの人はフィルム交換などで
この方が都合がいいんだそう。つーかDVD複数枚購入だから2周なんですが笑)。
で、更に2ショットポラ撮影で1周。で、このとき持参したサングラスかけてみ
たんですが、あまりの自分の悪人ぶりに唖然(自爆、次はサングラスはやめて
ノビ太君メガネにしよう)。それはともかく、思い切り翔ちゃんにハグされる
のでテレます(^^);;。
 更に翔ちゃんは水着にお着替え、再び撮影会です。キレイなライトグリーンの
水着、これって秋葉原ジャックでも着用してたヤツ?いやそれ以上に、機関銃と
いう小道具が出てきましたよ、まぁオイラを始めとしたオヤジ連中にとっては、
セーラー服で機関銃やって欲しかったところ(笑、翔ちゃんはこの意味分かるか
しら?)。これもまた撮影会が2周と2ショットポラ。セーラー服ですでに思い
切りハグされているのに、水着で一体どうするんじゃ、とテンパッてオイラは無
難な腕組みで撮影(爆、今度はグラサンなしです)。
 これで8時、更にオークション大会。6点出品。前半は割とおとなしめでした、
本日着用の水着、ジャックのマグカップ、愛用の歯磨きセット(目の前で磨いて
みせてくれました)、本日着用の下着、本日着用のセーラー服。大体1万円前
後で落とされてましたかね。と言うか、セーラー服は翔ちゃん本人が競り落とし
ました(笑、と言うことはお仕事以外でも着るんでしょうか?)。オイラは最初
景気付けに2千円とか3千円とかコールしてますが、最終まで粘らない人でした
(苦笑、参加することに意義があるのさ)。そして最後の本人の声入り目覚まし
時計、いきなりセリが激しくなってすごいことになってます、5千円刻みであが
るとは!ちょっと白熱しましたねぇ。
 以上でいったんイベント終了、時間は8時半。で、このあとオークション品に
サインを入れたりするわけですが、これでまたサイン会と同じような状況で1時
間近くかかるわけです(笑)。
 と言うわけで完全終了は9時半、今日も長時間イベントになりました。翔ちゃ
ん、参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでございました。