西野翔「エロスの新性紀」発売記念イベント@ソフマップイミューズメント館


<2009.11.07(Sat)>
 当日にイベントあるのを知って参加するなんてメッチャ久しぶりだな(さすが
に1店目ラムタラはムリだったけど)。つけ麺博からあわてて秋葉原に移動した
が、5時前にソフマップ到着。109番、集まったなあ、と言うか、単独イベント
ではなさそうな予感。案の定、乃亜さん、堀口奈津美さんとの合同イベント。
 5時半スタート、翔ちゃんを先頭に3人登場。なんかこんな3人のキャラがバ
ラバラのイベントは珍しいw
 最初はトーク、バラバラのキャラが示す通り、作品もヘンらしいw まぁ本当
にヘンかどうかは観ないと分からないけど、もうひとりのゲストでブッ飛びまし
た、作品と言う虚構の中ではどんなヘンタイプレイもそういうものだと理解して
受け止められるが、目の前にいる、見た目完璧に女の子な人が、しゃべったら男
子声、と言うのは衝撃的!見た目が信じられなくなる、と言うのは、ある意味生
活に支障をきたしかねませんw オネエキャラなんて生易しいものではなく、本
当に目に映る姿と中身のズレ方にちょっとしたカルチャーショック。
 続いて撮影タイム、6人一組、一組30秒。
 更に、ハーレムショット(3人との合同ポラ)が1枚購入で撮れるのはウレシ
イねえ、不況バンザイつーか(なのか?)。
 その後握手会、サインはあらかじめ用意された色紙。と言うか、ようやく翔
ちゃんとしゃべれた(^O^)、増刊大衆見たよー、とか、舞台楽しみにしてます、
予定がまだ分からないけど、なんてお話を。まぁ単独イベントではないので、翔
ちゃんキャラ全開、と言う訳にはいきませんでしたが。
 更に複数枚購入者の3人ごとのピン撮影会、これは長かったな、オイラは見て
るだけだったし(皆さんお金持ちやね〜)。その後の2店舗参加者のツーショッ
トはあっと言う間。それにしても、最近はつとむっち氏以外にもイベント芸人さ
んいるんですね、と言っても、やはり相変わらずつとむっち氏が最強なことに変
わりないようですが。
 と言うことで2時間近いイベント終了、充実してました。別件があるので出待
ちはやめとこうかな、とも思ったが、乃亜嬢があっと言う間に出てきたので、翔
ちゃんも早いかな、と思い、待ってみたら、20分くらいでご帰宅だったので無事
お見送り。更にタクシー乗るところまで追っかけ、なるほど、南方面だから横断
歩道を渡って反対車線でタクシー乗るのですね。と言う訳でオイラも安心して
(何を?)帰途へ。後は舞台観に行く予定を空けなければ。