[J-POP LIVE] 恵比寿マスカッツ「ハニーとラップ♪」発売記念イベント@西麻布alife+α


<2012/04/01(Sun)>
鍋島松涛公園フォトアルバム
六本木猫フォトアルバム

 渋谷公会堂行けなかったし、なんかCDの売り方がポニキャンに移籍してAKB商
法っぽくなってイヤンな感じですが、とりあえずロッポンポンへ。昼間の六本木
は久しぶり、しかし久々に六本木猫と遊んで少し癒された。alifeの前は長蛇の
列、大丈夫か、と心配になるが、1部2部3部でバラけるようだ。というか、
alifeの前っていつもはいかにも遊んでる系のニイチャンネエチャンがたむろっ
てますが、今日はちょっと違う人種(笑)。
 1部入場券をゲットした後某氏と遭遇。昨日のコンサートの様子を伺ったりプ
ログラムを見せてもらったり。
 なるほど、alifeってフロアは地下か。いきなりコップを渡されて目の前にマ
スカッツ、いきなりでしゃべる暇もなく。
 ステージは近いけど低い、前の人の頭で見えない。先ずは乾杯、翔ちゃん「読
めない空気にノックアウトで乾杯!」笑。
 3曲歌いました>ハニーとラップ♪、スプリングホリデー、ロッポンポンファ
ンタジー。右サイド、ステージから降りたメンバーが出てきた、左サイド失敗し
た(泣)。
 えっ、帰りは握手じゃなくてハイタッチか。やっぱりしゃべる余裕はないな
あ。ということで、イベント運営には多少不満ありですが、メンツ的にはベスト
だったかな、と。スパイダーマン姉さんいたし、沙代ちゃんいたし。あ、もちろ
ん翔ちゃんがいることは大前提。
 終わって、4部参加の某氏と昼食。カレーうどん風味のラーメンが意外と美味
しかった。さて、ミニライブよりもメインイベントだった感のある(笑)、マス
カッツが罰ゲームとして河童コスで訪れた鍋島松涛公園へ。六本木からバスで
渋谷、固く彼女たちが立ち寄ったSTARBUCKSとケーキ屋さん(MA MAISON)も発
見、公園着いた時もテンション上がった(笑)。ちょっと寒かったけど春の日射
し、池のある公園でしばしボケーッと。さすがにキュウリのショートケーキでは
ありませんが、シュークリームをいただきました。某氏はちゃんと酒盛りやって
ますw
 そのあともマスカッツ以外だけどいろいろ聖地めぐり(^o^)要するに出待ち入
待ちを振り返る会(爆)。のんびり過ごしたつもりでしたが、帰りの電車で爆
睡、疲れたかも(苦笑)。
#写真は鍋島松涛公園の池。