ゆ〜ポッポ(練馬区北町6-4-13)


<>
ゆ〜ポッポとその周辺フォトアルバム


 と言うことで、先日場所を確認した平和台のゆ〜ポッポへ。ほぼ一番湯の時間
に到着。なかなかよさげなニュー銭湯。
 あぁ、下駄箱から百円玉コイン返却式、百円玉切らしてるよ、入浴券の自販機
も、千円札入れたらお釣りは五百円玉。と言うことでフロントの女将さんに両替
してもらう。
 脱衣室、こちらも脱衣ロッカーが百円玉コイン返却式。体重計はRainbow 、聞
いたことのないメーカーだな。ここは天井がガラス貼で外光が入って来るから、
こういう昼間っからの風呂には明るくて良いです(^o^)。
 浴室へ。湯道具はケロリン桶と水色台形座椅子。右手が浴槽、左手がカラン。
横並びのカラン、島カランは一列、カラン数は手前が8機、島カランが両面5機
ずつ。
 で、奥の4機はパーティションつき!パーティションつきの席を確保!
 さて浴槽。左手カラン奥にはサウナと水風呂。水風呂はぬるいので長居しちゃ
いますね。
 右側へ。左側にミントブルーの薬湯、ぬるめだけど刺激があってさっぱりしま
す。その右手は少し熱めの多設備浴槽。奥が寝風呂二人分。手前が人間洗濯機一
人分。その手前に床バブルの深湯。こちらも天井から採光していてよい感じ。
 そして露天風呂!まさに都会のオアシス。
 湯上がり、扇風機、どうしてこんな形に進歩した?フロントは女将さんから旦
那さんに交替。お風呂ドリンクが自販機の普通の飲み物しかなかったので、パス。