鶴巻湯(新宿区早稲田鶴巻町533)


<Tue, 02 Nov 1999>
ついに4日連続銭湯巡り(個人的に新記録)!

 今日は早稲田の鶴巻湯(新宿区早稲田鶴巻町533)に行ってきま
した。今、都の西北は学園祭真っ盛りかと思いますが、意外と静か
でした(って、立派な住宅地だろ>銭湯周辺)
 マンション一体型の銭湯、なぜかカウンターにいるのは中学生
くらいの女の子2人。ご主人のお子さんのお手伝いですか、なか
なか微笑ましいです(まぁ、カウンターだから出来るんでしょう
な、番台だったらまずいかも:-))。
 天井が低いのはマンション一体型ゆえ仕方ないですが、清潔感
はかなり高いです。カランは島カランが2列ありますが、シャワー
なし(壁際カランにはあり)。壁絵はなく、白タイルの中に青タ
イル混じっているだけのもの。殺風景といえばそうなんですが、
なんと言うか、余計な装飾はしない、と言う力強さとも受取れま
す。
 もっとゆっくり入っていたかったんですが、身体洗ってる最中
に、「あっ、今日はあのドラマ観なきゃ!」と突然思い出して、
カラスの行水になってしまいました。なので今日のレポートは手
短にてご勘弁(_o_)
#バレーボールで番組開始時間押してくれてありがとう>フジテ
#レビ(とか言う^o^)