木場駅前・東京木場ホテル(江東区木場1−4−3)


<2011/08/27(Sat)>
 神園さやかちゃんラジオ公開放送の帰りにひとっ風呂、ワンコインサウナ
(500円)をやっている東京木場ホテルへ。カプセルホテルなので24時間営業、
と言うことは木場勤務時代にも利用しやすい環境だったが、結局今回が初めての
利用。
 二階カウンターのボーイさんにサウナ利用を告げたら本当に500円(60分)。
その代わり狭いぞ。エレベーターで三階、のれん一枚で脱衣室(ちゃんと女湯も
あります)。サウナ利用者用ロッカーは9個(基本カプセルホテルなので。カプ
セルホテル利用者用ロッカーは二階)。更に扉一枚で浴室。
 左手にジャグジー風浴槽、結構休憩スペース?(高級プールにありがちな白い
プラスチック製デッキチェアが三台)が広く、カランは右手奥の部屋に。水色プ
ラスチック洗面器と台形座椅子。ちょっと形が変わってるなあ、洗面器と言うよ
りサラダボウルみたい。ボディソープとシャンプーが備え付けなので、ひょっと
したら普通銭湯より割安かも。
 ジャグジー風浴槽は緑色の入浴剤を使用、湯温は41.7度(と温度計が言って
る、個人的にはかなりぬるいが)。手前にサウナ、こちらは90度超えだが、なん
かかなり熱かった。水風呂が家庭用のプラスチックバスタブ!さすがはワンコイ
ン!
 と言う訳で設備はショボいが駅から1分の利便性、ワンコインの安さを考える
と覚えておいて損はないカプセルホテルのサウナ。

木場ホテル(江東区木場1-4-3) 2019/04/30閉店 <>  入れ違いで閉店したか。500円サウナ良かったのに。