谷中湯(杉並区高円寺南5−30)


<Fri, 17 Sep 1999>
明日の休日出勤なくなってホッ。

 今日も高円寺銭湯巡り、一体この付近は何軒あるのじゃ?と
言ってもかなり遠かったです、環七を渡った谷中湯(高円寺南
5-30)。ちょっとした商店街にサッパリした近代的な銭湯。カ
ウンターで料金を払って、脱衣室へ。かなり狭い。その代わり、
清潔感のポイントがとても高い銭湯です。浴室も同様。天井低
いけど居心地はとてもよいです。壁絵は全裸で走る男性らしき
抽象画のタイル絵。東京オリンピックの頃に出来た銭湯でしょ
うか?^_^
 浴槽が広めなのはよいです、浅い分、足を伸ばして入浴でき
ます。あと、マッサージバブルがあるので、個人的に好きなも
んで、長いこと楽しんでました^o^
 脱衣室に演歌を流してるのがいいですね、こんなところで流
行り歌聞いてもね、まったりするにはこういう音楽の方がが好
き。湯上がりは牛乳飲んでまったりしてました。それにしても、
足のツボの刺激ボード、欲しいなあ。