スカイスパYOKOHAMA(横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F)


<2005.02.08(Tue)>
たまには都心型スパへ。(サラリーマンだなあ)

 今日はスカイスパYOKOHAMAへ行ってきました。月1回のメンズデー(第2火曜)
で1300円(5時間、超過1時間あたり300円)で入れる(通常料金は23
00円)ということで、会社の人に誘われて行ってきました。
 スカイスパの名の通り、ビルの14階で夜景がきれい、な予定でしたが、さす
がに23時を過ぎたら高速道路と工事現場くらいしか灯りがない:-) 22時まで
の早い時間がおすすめです。
 浴槽については、ジャグジー系が充実してます。段々畑のような造りで、種類
は豊富。ちょっと離れたところに桧の浴槽に二股温泉の成分の湯も。ただ、高層
なので露天はありません。
 サウナはドライサウナとミストサウナ。ドライサウナはあまり熱くないのが個
人的によかった(75度くらい)、ここが一番夜景を楽しむのにいい場所なので、
長居が出来る温度じゃないとね(^o^) ミストサウナもぬるめ(48度くらい)、
香りはあまり強くはありません。
 今日はオールだったので、実際には浴室よりも簡易ベッドで過ごした時間のほ
うが長かったです(笑)。思ったより寝心地はよかったですが、そうは言っても
いびきがあちこちで聞こえる環境じゃ眠れないってもの(苦笑)。でも風呂場で
裸になるのと同様、床にも寝ている人たちがゴロゴロ、という光景は人間の生々
しい部分が見えてくるので楽しいです(^o^)。5時に起きて、もう1風呂浴びて、
5時半に帰途へ。7時に帰宅して1時間仮眠して8時に会社へ。ユルイ生活を堪
能しました(笑)。

P.S.お店のホームページは以下。
http://www.skyspa.co.jp/

<2008.08.31(Sun)>  横浜アリーナでのオールナイトレイヴ、WIRE08の帰りに入浴と仮眠に横浜へ。 ここのスカイスパは以前常駐先の人と一緒に来たことがあるので久々に行ってみ たくなりました。東急東横線の始発で菊名から横浜へ。横浜駅は広いので方向が 分からない、駅のインフォメーションセンターで道案内を聞く(東横線の駅はJ Rより西側でしたが、スカイビルは東側)。スカイスパの名の通り、ビル14階 にあるスパ。5:30頃到着、朝5時からの早朝料金1700円で(通常は2300 円)。カウンターで受け取るのは室内着のみ、フィエスタオル、バスタオルは浴 室入口で。脱衣室、縦長の金属ロッカーながら木目模様なので冷たい感じがしな い。  浴室、先ずはかかり湯を浴びます、左手にあるカランで身体を洗ってから。ナ イロンタオルの準備もあり。  ああ、こういう浴槽だったよ、と懐かしみながら入ります。右手の右手に外を 眺めながらの寝風呂4人分。その手前にジャグジー風浴槽2槽。右側は一段高 く、強烈な床バブルとジェットバス2人分。ここは浴槽が深く、立って腰と胸の 中間あたりになります。左側一段低い浴槽も気持ちのいい床バブル。ただ他の浴 槽より少し集め>43度くらい(他は40〜41度)。その左手に水風呂、これ が冷たい!16度とあります、1秒浸かれば十分(笑)。サウナは右手奥にドラ イサウナ、左手にミストサウナ。ミストサウナの香りがいい感じ(ペパーミント だったかな)。ドライサウナはなんと言っても港を一望できるのがスバラシイ、 つまりテレビはないってことですw。ミストサウナ手前には檜風呂、高濃度炭酸 風呂です。これは暖まりますね。  湯上りは自販機でタカナシコーヒー牛乳130円。さて15階のリラグゼー ションルームに上って閉店の9時まで雑魚寝、やっぱり熟睡とはほど遠いや (^o^)。その足で次はアキバ(^_^)