趣味どきっ!銭湯 3/10


<>
 早速サウナから。みんな不思議な帽子をかぶってるな。
 中延の松の湯だ。やっぱり表寺君もアヤシイと思ってる。キャー、銭湯で上司
と会うなんて!サウナ部キターッ!オッサンズな集まりはそれだけでそこはかと
なく笑える。
 サウナグッズの専門店!こりゃビックリ!おー、テントサウナまで登場。
 本題の銭湯サウナへ。濡れた身体で入るのは避けるのか。サウナ帽はのぼせを
避けるため。湯船に入って身体を暖めて身体を拭いて入るのね。あっ、一般銭湯
でもロウリュやってるところがあるのか、スーパー銭湯でしか見たことない。フ
ムフム、初心者は温度の低い下の段から。
 へー、心不全の治療に有効なのか。僕は心臓の弱い人はダメなのかと思ってた。
 温冷交替浴はこないだ初耳学でもやってた。
 水風呂のあとにはさらに外気浴、こだわってるなー。BGM の憂歌団もイイね。
私は温冷交替浴を3セットもやるほど時間ありません。:-)
#次回はさらに銭湯でボディケア。今どきだなあ。