お気に入り銭湯ランキング


100湯達成を記念して、銭湯ランキングを作ってみました。どの銭湯も個性が あるので甲乙つけがたいけど、特に印象に残っている銭湯を。


10.船橋スーパーセントー(千葉県船橋市夏見)
我が町“ディープ船橋”:-)を象徴するようなスーパー銭湯。

9.尻手浴場(横浜市鶴見区矢向)
神奈川県で初めて入った銭湯です。それだけなんだけど、印象に残ってる。

8.藤乃湯(羽村市神明台)
昔育った自然あふれる街に、堂々とそびえる白い煙突は記憶に残るよねぇ。

7.蛇骨湯(台東区浅草)
江戸人情と言えば浅草でしょう、そこの銭湯なんだから、人情味がないわけ がない。

6.第二喜多の湯(東久留米市幸町)
昔好きだった人が住んでた町、と言うことを差し引いても、今風でありなが ら人情味のある良い銭湯でした。

5.アムザ千日前(大阪市中央区千日前)
これが浪速のサウナだよってか。

4.三越湯(港区白金台)
港区に住むなんて夢の彼方だけど、そういう地域にこのような素朴で 素晴らしい銭湯があるんですね。感動。

3.おかめの湯(長野県松本市)
今はもうないけれど、冬の松本旅行の思い出です。本当にポカポカする いい銭湯だった。

2.末廣湯(千葉県浦安市猫実)
この超クラシックな:-)銭湯がいつまでも残っていますように。

1.六龍鉱泉(台東区池之端)
動かし難い確固とした気風を持った銭湯。銭湯の中の銭湯、と言う感じです。

<last update: 99.08.14>