アムザ千日前(大阪市中央区千日前2丁目)


<Sun, 23 Aug 1998>
 この週末は金沢→大阪を車中泊のみの強行軍で回ってました。
 で、大阪で利用した風呂(と言うかサウナ)がアムザ千日前、と
言うところなのですが、結構大阪で遊んだときはよく利用してます。
梅田で取れたと言う温泉の湯(大東洋温泉と言うそうです、成分など
は未確認)、ジャグジー、露天、サウナ、水風呂などがあり、これで
1000円(60分コース)はリーズナブルではないかと思います。
24時間サウナって時々ヤバイ雰囲気のところがあるので、安心して
行けるところがあると、旅がしやすくなりますね。今回は利用しませ
んでしたが、仮眠室もあります。
#あと、心斎橋OPA裏の清水湯も気になるところ。さしずめ大阪版
#の銀座金春湯みたいなところか(建物は最新型でしたが)?