メンズサウナ・ノーベル(中野区中野5-60-7)


<2012/06/09(Sat)>
フォトアルバム

 中野ブロードウェイにあるサウナ・ノーベルへ。前回青葉ラーメンを食べに来
た際に発見。サウナは2階、3階より上はカプセルホテル。
 入浴券を購入、入浴料は2000円、午前0時まで。0時以降は泊まり扱いで3000
円。料金体系が単純だな、90分コースとかがないので、入浴のみだとつまらな
い。カウンターではバスタオル、フェイスタオル、ガウン、室内パンツ、髭剃
り、歯ブラシが渡される。親切と言うか、余計なコストに金払ってる気分と言う
か(汗)。
 入って正面が仮眠スペース、左手に更衣室、そして浴室。更衣室はかなり殺風
景ですが、ロッカーの容量があったのは嬉しい。更衣室反対側は化粧室。
 浴室は近いのでガウンや室内パンツは着けず直行。
 浴室入口にナイロンタオル。浴槽は正面に1槽のみ、カランは左手に6機、右
手手前に4機。
 先ほどの浴槽、サウナにしては珍しく44度ある熱湯!嬉しいね。その右手はス
チームサウナ、と言うかシャワーサウナ(^o^)。その右手はドライサウナ、100度
あって熱い、TVも見ずにすぐにギブアップ。そして右手奥に水風呂、こちらが
23度くらいでぬるく、長く入っていられる。
 ちょっと食事はできないみたいだな、残念。2時間ほど仮眠して店を出る。