寿湯(川崎市幸区塚越2-185)廃業確認


<2018/Jan/14(Sun)>
寿湯跡地フォトアルバム
睦湯フォトアルバム
志楽の湯フォトアルバム

 想定より早く予定をこなしたので、幸区の行ける銭湯も行っておこう。鹿島田
で降りる、西口を降りて新川崎方面はあるが、東口は初めて(でもなかった。バ
スで降りて駅まで歩いたかすかな記憶が)。塚越中学校と下平間小学校を目印に
して、その先を右折。しかし銭湯の姿形は見せないし、想定の古川小学校とか商
店街も結構ピントずれしていて難儀する。まあ前半回った銭湯が皆素直にたどり
着けたのだから、1軒くらいこういう銭湯もあるよね。
 果たして、住所の番地にたどり着いてみると、そこには新しい個人住宅が建っ
ていた。と言うことで、入浴せずに幸区は残り2軒に。いつ来れるかなー。帰り
は矢向駅方面へ。睦湯と志楽の里の前を通る。