龍泉洞温泉ホテル(岩手県下閉伊郡岩泉町府金48)


<>
龍泉洞温泉ホテルフォトアルバム
岩泉町フォトアルバム
ryusendoonsenhotel20230114123416.jpg
ryusendoonsenhotel20230114130310.jpg
ryusendoonsenhotel20230114130321.jpg
ryusendoonsenhotel20230114130653.jpg
ryusendoonsenhotel20230114131115.jpg
♯隣の田野畑村にも行きたいが、交通手段がねえ(涙)。
 龍泉洞の帰りにひとっ風呂。13:00オープンだと帰りのバスを考えると落
ち着いて入浴できないんだが。
 鍾乳洞から歩いて15分。ロビーのお姉さんは13時までお待ち下さいと言わ
れたが、連絡を取り、清掃が終わったとのことで、12時半に入れた、ラッキー。
日帰り入浴、500円のところを、めんこい湯めぐり手形で300円に。
 やはり待ち客はいて、一番湯独占とはならず。脱衣室、意外と狭い。編み
籠と棚に荷物と衣服、貴重品はコインロッカー。体重計はTANITAのデジタ
ル。
 浴室、左手にカラン(4・3)、湯道具は基本クリーム色桶と座椅子だが、
なぜかケロリン桶しも常備、かけ湯用か?
 浴槽は2槽。弱アルカリ泉(人工)。露天がないのが惜しいが、その安さな
ら仕方なし。サウナは一度に3人までだそう。水風呂がめちゃくちゃ冷たかっ
た、もしかして龍泉洞の地下水そのまま?
 湯上がり、ドリンクはお土産コーナーにしかなかったのでパス(龍泉洞の
お土産屋で購入済)。やっぱり午後は雨が降って来たな。