女川温泉ゆぽっぽ(宮城県牝鹿郡女川町女川2-3-2、9:00-2100、無休)


<>
フォトアルバム
onagawayupoppo20221015161454.jpg
onagawayupoppo20221015164417.jpg
onagawayupoppo20221015165527.jpg
 帰り道もやはり長かった。まあ走ってる最中は夢中だったが、脱衣中から
疲れで身体が動かない。これでリベンジイベントは一通り終わったかな。
 と言う訳で、女川駅舎にあるスーパー銭湯、ゆぽっぽへ。前回は売店のみ
の営業、夏から入浴も営業開始し、今回無事入浴。入浴料は500円。売店を
通り抜け、階段を上ると脱衣室へ。どっと疲れが出ながらも、浴室へ。体重
計は家庭用デジタル。
 さすができたばかり、清潔感は満点。ウッディな天井も高く開放感最高!
 何よりも特筆すべきは、幻のケロロ軍曹ケロリン桶!こんな一品が女川に
あったとは!(キラキラ)清潔感のある銭湯だと疲れも摂れる(気がする)。
 カランは右側外壁側7機、左側女湯側3機。浴槽は2槽。どちらも無設備
だが、温泉なのか非常に心地よい。
 湯上がりは乳飲料がなかったので、カルピスソーダのメロンクリームソー
ダ130円。乾いた身体にあっという間に吸収。(よく見たら森永系があった
みたい)