サウナ・オアシス(豊島区池袋2−7−3)


<2011/12/28(Wed)>


 池袋で忘年会があり、その前にひとっ風呂。池袋西側はサウナが多いので開拓
してみよう。池袋シネマロサ対面にあるサウナ・オアシス(東京都豊島区池袋
2-7-3)へ。いきなり入口でつまづく、8Fフロントはカプセルホテル利用者
用、サウナのみの利用者は地下1Fが受付とあるが、エレベータが地下に行かな
い、地下にどうやって行くのか?よく見たら1Fガストの隣に地下への入口、
迷った。
 90分コース990円は安い、まあ3時間コース1290円でも問題なしだが。
 ワハハ、カーテン開けた通路にいきなりロッカーがある、更衣室とかないの
か。で、サウナと言うか浴室は9F、専用ガウンに着替えタオルを持って専用エ
レベーターに乗る。
 9Fもごちゃごちゃしてる、食堂、休憩室(畳)は誰もいない。浴室入口でガ
ウンを脱いで浴室へ。
 浴室入口には歯ブラシ、ナイロンタオルがあると嬉しいのだけど。それより何
より、清掃時間にぶつかってしまい、正面の席から追い出された(苦笑)。水風
呂も水を入れてる最中。
 正面にカラン4機、手前島カランに4機(島カランは向こう側のみ片面)。右
手奥に3機。
 浴槽はいろいろあるけど、掃除中と言うより明らかに故障中で使われていない
浴槽も。左手奥に麦飯石湯、背中バブル4人分、41度くらい。左手前に寝風呂3
人分、故障中。左手横にドライサウナ90度テレビあり、座席と横向きになってる
のが変w。左手前に水風呂、入浴時には空でしたがようやく満杯に。
 階段があります、上には展望風呂とアカスリ。展望風呂は備長炭使用、39度く
らいとぬる過ぎ、アカスリをカーテンなしでやってるのはヤバイw これまた漢
方スチームサウナが故障中。
 と言うことで狭くてドタバタした浴場。休憩室で少し休んで店を出る。