成弘湯(葛飾区立石6丁目32)


<Sat, 24 Apr 99>
 久々に2日連続銭湯巡り。^_^

 今日は京成青砥駅から徒歩7〜8分の成弘湯(葛飾区立石6−
32)へ行ってきました。名前がちょっと珍しい。京成上野線、
押上線どちらからも車窓から煙突が見える銭湯。

 平屋の谷間に入り口があるのでちょっと入り口が見ずらいで
すが、なかなか立派な面構えの建物。しかし内装は近代的で清
潔。

 浴室に入ると先ず桶の底が温泉マーク、周囲には成弘湯のネー
ム入り。浴槽がまた楽しいです、寝風呂、マイクロバブル風呂、
深風呂(と言うより、薬湯というべきか?紫色の湯でした)、
そして嬉しかったのはサウナが無料で入れたこと、そのあと水
風呂に入って、満足満足。サービス度高し、ですね。

 ただ、壁絵がなかったのがちょっと残念でした。その代りに
タイル絵があちこちにありました。まぁペンキ絵を避けたのは
清潔感重視からのような気もしますが。〆はビン牛乳。