電気湯(墨田区京島3-10-10)


<2012/05/01(Tue)>
フォトアルバム

本日3軒目。

 さて本日最後は電気湯、前を通ったことは何度かあるが未訪問だった銭湯。古
いマンション銭湯です、屋号の電光看板が大きくて立派。
 入口には「入浴券を買ってください」の表示。券売機をオニイサンがいじって
ましたが、まさか若旦那さんだったとは。カウンターに入り入浴券を受け取りま
す、スタンプも。
 脱衣室、天井が高くて広々、開放感がありますね。浴室入口上にはすりガラス
の人魚。
 浴室へ。湯道具はケロリン桶と水色台形座椅子。島カランは1列、カラン数は
右側外壁側から7・7・7・3。天井は二段式ではなくアーチ状、緑、オレン
ジ、青、白の4色の縞模様。かなり混んでいます、先客は6人くらい。
 浴槽奥はペンキ絵ではなく洋風のお城と湖がモチーフのチップタイル絵、湖に
はヨットや白鳥も、女湯にまたがる虹、女湯側には飛行機も。
 浴槽は2槽。右側深湯は床バブルの高温槽、44度くらい。左側浅湯は座風呂2
人分と床バブル、こちらも「低温風呂」と書いておきながら44度近くあったよう
な。
 更に左手カランより手前に水風呂、入ってしまうとかなりぬるい、25度くらい
あったのでは。サウナは有料、200円。
 湯上がりですが、脱衣室でまったりしたので待ち合いスペースでは休憩せず、
いちおう明治のビン入り乳飲料がありました。さて帰りは京成か、東武か。