美寿々湯(練馬区大泉町6-10-2)臨時休業(泣)


<2015/06/13(Sat) 19:12>
美寿々湯フォトアルバム
東映撮影所フォトアルバム

 仮面ライダードライブに一瞬映った(笑)大泉学園の美寿々湯へ。どうやら東
映大泉撮影場の近く、と言うことはドライブ以外でも何度も作品に登場している
のだろうか。いずれにせよ、ニチアサのスーパーヒーロータイムにお世話になっ
ている人間としては、東映撮影所見学は重要だろう(笑)。本当は先ほどの第一
金乗湯の前に訪問したかったが、不幸なことに西武池袋線が人身事故で運転見合
せと言う不遇に合い、急遽順番を入れ換えた次第。
 成増駅から上石神井駅行のバス、比丘尼(びくに)と言うバス停で下車。少し
歩くと煙突が見える、美寿々湯はあれだな。
 しかし、近くまで行き、いかにも小さな街の商店街に入り、美寿々湯の入口に
回るとシャッターが!定休日じゃないのになぜ?まさかの臨時休業を告知する貼
り紙!やられました。
 とりあえず東映撮影所周辺を見学。全く普通の住宅街です(笑)。この付近で
スーパー戦隊や仮面ライダー撮影してるのかな。
 それよりもまるで方向感覚が分からなくなってしまった。歩くのはあきらめて
バスで駅方面へ。