メンズサウナ・マルシン(渋谷区笹塚1-58-6)


<2012/12/22(Sat)>
フォトアルバム

 窓からの眺めが素晴らしいと言う笹塚駅前のメンズサウナ・マルシンへ。マル
シンビルは駅の中の周辺地図にも載ってますので大丈夫。エレベータで10Fへ。
 通常入浴(5時間)2000円のチケットを券売機で買ってカウンターへ。下駄箱
ロッカーの鍵を出し、入浴道具一式(バスタオル、フェイスタオル、ガウン、パ
ンツ)と脱衣ロッカー鍵を受け取る。更衣室でガウンに着替え、浴室は階段を
昇って11Fへ。入口前の棚にガウンを入れていざ浴室へ。
 右手にカラン7機、中央に浴槽、水風呂。左手には新宿高層ビル街を一望でき
る窓ガラス。先客がすでに4人カランに座ってる、こりゃ終電直後の混む時間帯
は確実に空きカランに待ち行列ができるな。ボディソープ、シャンプーは資生堂
のもの、シャンプーは炭シャンプーもあります。
 浴槽、扇形になってます。なんじゃこりゃ、湯に流れがあって、まるで流れる
プールみたい。結構熱く、44度くらい。熱いので僕の他は誰も入りません
(笑)。その扇の中心に水風呂、表面の冷たさをこらえると中は意外とぬるい。
 サウナがまた新宿の夜景に向かって座るタイプ。ロマンチックですが、周りは
オッサンばかり(爆笑)。あまり熱くないので(80度くらい?)、長居しやす
い。
 再び10Fに降りて仮眠室で仮眠(11Fにも仮眠室あり)。3連休は遊び倒します
w。