松の湯(船橋市前原東5−13−5)


Date: Sat, 27 Feb 1999 23:01:02 +0900
明日から1週間ほど日本脱出。^_^

 と言うわけで、日本を離れる前の銭湯は船橋市前原の(前原東5-13)
松の湯へ行ってきました。新京成電鉄沿線はあまり高い建物がないので、
銭湯の煙突がよく見えます。
 ちょっと近代化されてるようですが、とりあえず面構えの立派な建物。
カウンターで385円払って、銭湯名入りのタオルを借りる。脱衣室は
今風ではあるのですが、柱などがいい木材を使っているようで、結構暖
かみのある造りです。
 浴室がまたリッチです、さまざまなバブルジェットのある浴槽、薬湯、
そして真ん中には水風呂(と言うことは、当然サウナもあり(有料))。
で、奥側の浴槽が岩風呂風の浴槽になっていて、バスタブの肌触りがよ
いです。バブルジェットもすごいパワフルで、くすぐったいくらいです。
クアハウスに近い銭湯。
 壁絵はタイル絵で南の海の夕陽。明日からの旅行先の夕陽もこんなの
か、とイメージを膨らませつつ、ぬるめの湯にゆったりとつかりました。
 湯上がりはビン牛乳で。この名入りタオル買えませんか、とカウンター
のおばさんに聞いてみましたが、残念ながら売っているのは普通のタオ
ルだけとのこと。