(杉並区堀の内)富士乃湯閉店


<2000.11.15>
^O^ さんは書きました:
>GOKURAKUYAのTSさんから情報入ったっす。
>杉並区の富士の湯(杉並区堀之内2)が、15日で廃業とのこと。
>時間がないぞ!急げ!

 と言うわけで行ってきました。
 入口には気配が全く感じられなかったので、本当に廃業なのかな、
と思ってしまいましたが、浴室への入口に張り紙してありました。
なんかビル建替えが急に決まったような感じですね。
 脱衣室には演歌が流れてるし、深い浴槽はバブル無しの静かな浴
槽だし、壁絵の富士山は立派だし、実にシブイ銭湯なのですが、残
念です。そして湯上がりはソフトラック、確か高円寺浴場廃業のと
きも、最後に飲んだのがこのソフトラックなのだ。帰りはホープ軒
のラーメン食って帰りました。銭湯ってのはコンビニと違って最低
でも30年くらいの歴史のあるお店ばかりじゃないですか、だから
やっぱり名残惜しさはあるもの、ホープ軒のラーメンも老舗ですか
らね、こちらも空前の灯火なので、食べられるときに食べておかな
いと。