クアパレス藤(板橋区南町39-10)


<>
フォトアルバム


 明日の桜井日奈子ちゃん1日署長を見るために銭湯ハシゴ、千川のクアパレス
藤へ。先日まで未訪問リストになかったのだが、どうやら休業中で最近再開した
模様。先ほどの第二富士見湯は演歌のBGM の下町銭湯だったが、こちらは見事に
オシャレなニュー銭湯!オシャレ過ぎてレストランかと(笑)。入口入ったらお香
の香りって(^.^)待ち合いスペースは席の前に水槽があり、まるで水族館みたい。
フロントの女将さんに湯銭とスタンプ帳を。
 脱衣室もオシャレー。ここもお香の香り。ロッカーに荷物と衣服を詰める。体
重計はAND のデジタル。
 浴室、明かり暗めがまたオシャレ。湯道具は黒の洗面器と座椅子。右手の島カ
ランは横並びで1列、カラン数は手前から5・5・5・3。
 浴槽は左手。手前は半円形の大浴槽。柱の裏側に左から人間洗濯機、寝風呂。
 右手(カランの奥)にナノ湯(シルキーバス)、これがなかなか気持ちいい。サウ
ナは有料でも激込み。おそらく浴室より人が多いw。と言う訳で対面の水風呂も大
人気。
 で、露天風呂もあります。でも露天風呂はこんなオシャレでなく素朴に落ち着
いている方が好みだな。
 湯上がりは水族館待ち合いスペース(笑)で、雪印イチゴ牛乳120円。帰りは千川
へ。もはや板橋区の南端、すぐに豊島区、その名も豊島高等学校が隣接。それに
しても、この辺りはあちこちの神社で秋祭りやるのね>幟がたくさん。
#調査したところ、再開したのは2017/12/01とのこと。