クアパレスゆうゆう(北区滝野川7-11-8パレスタカナミ1F)


<>
フォトアルバム


 年の瀬に冒険、月曜に銭湯めぐり。駅から近いのでチャレンジ。板橋駅が最寄
りだが、北区の銭湯(駅はもちろん板橋区)。しかし三田線新板橋駅からちょっと
回り道をしてしまったようで、少し焦る。無事到着、谷端小学校の裏。マンショ
ン銭湯、隣はイタ飯屋。看板を見るとなかなかの多設備銭湯。
 券売機でチケットを買い、フロントの女将さんに湯銭とスタンプ帳を。下駄箱
の鍵はロッカー鍵と交換。
 脱衣室、天井が高いのは良いですね、その分狭いですが。体重計はKubota の
デジタル。しかし、脱衣室がスマホ禁止なのはよくあるが、洗い場の禁止を謳う
貼り紙は珍しい(^O^)。
 浴室へ。湯道具は赤ハチマキに底には屋号の入った黄色桶とクリーム色台形座
椅子。カランは横並び、カラン数は手前から4・5・6・3。
 浴槽、左手にでんき風呂、寝風呂、座風呂がありますが、寝風呂、座風呂は止
まってます。少し深くなってる右手のジェットバスと人間洗濯機は稼働中です。
 さて浴槽奥にさらに露天風呂!岩風呂でいい感じです。しかもラジウム温泉。
あれ、ガスが逃げないようにガラス張りの密室じゃない?(それはラドン温泉で
あってラジウム温泉ではない)やはりのんびりできる週末に来るべきだったな。
 湯上がり、見知らぬ常連さんと世間話。まあ月曜から遠征してる客がいるとは
思えないよね、新しいご近所さんと思われたみたい。帰り道もちょっと迷った、
意外と自分は板橋駅周辺を知らないことが分かったw。
 あ、有料サウナありました、水風呂も。