狛江湯(狛江市東和泉1-12-6)


<2012/11/22(Thu)>
フォトアルバム

 小田急線狛江の狛江湯へ。電車内から看板が見えるのであまり迷わず(細い道
はややこしいですが、徒歩2、3分で)。3階建てマンション銭湯。入口は線路
と反対側。のれんをくぐり中へ。
 カウンターには女将さん、湯銭とスタンプ帳を。
 脱衣室。入口すぐのロッカーは普通ですが、奥にコイン返却式と単純な鍵式と
が混じったロッカー、なかなか珍しい。
 浴室、湯道具は無地黄色桶と青緑色丸座椅子。島カランの数が多い。縦並び島
カラン1列、カラン数は4・4。その奥に横並び島カラン1列、カラン数は6・
6。更に右側5機、右奥5機、左手前2機。
 浴槽は左手奥。一番奥にジャグジー風強めの床バブル。その手前が座風呂2人
分。湯温は41度くらいのぬるめ。更にその手前が水風呂、水風呂にしてはかなり
大きい。水風呂もぬるく22度くらいじゃないかな。もちろんサウナはあるが、
350円は高いな。天井はビル銭湯なので低い。ペンキ絵も残念ながらなし。
 湯上がりは待ち合いスペースのビン飲料自販機でMEGMILKフルーツ牛乳110円。
女将さんが気さくで、どちらからいらしたんですか?と聞かれたので色々話がは
ずむ。狛江市銭湯はあと2軒。