君津の湯(千葉県君津市外箕輪154)


<2008.12.23(Tue/Hol)>
 千葉県富津市にイベント巡業中の範田紗々ちゃんに会う前にw、君津の湯(千
葉県君津市外箕輪154)でひとっ風呂。JR君津駅からバスで15分強。と言っ
てもバスの本数の方が問題ですが(^_^;) 冬晴れの日に視界の広い場所に立つ道
路沿いの入浴施設。最初間違えて併設のコインランドリーに入ってしまったw 
料金は土日祝日で650円(平日は600円)。二階に上り入浴券を買いカウンターに
出します。脱衣室はコイン戻り式。朝10時過ぎのまだ早い時間ですが結構賑わっ
てます。
 浴室、かけ湯がちょっと奥にあって気が付かなかった。右手にカラン、横並び
に島カランが2列半。列あたり6機。
 浴槽はその奥に、手前に熱い湯、と言っても42〜43度。今日はブルーベリーの
入浴剤。その奥にぬる湯、多設備です、ジャグジーや寝風呂など。朝風呂は日差
しが眩しくて気持ちいい。
 さてその左側に露天岩風呂の入口。広くて気持ちいい岩風呂です。42度くら
いかな。
 中へ戻り、ミストサウナ。中はすごい蒸気でむせたw その手前のフィンラン
ドサウナはテレビ付きでマッタリする人多数(四人位)。そして併設の水風呂、
広いし深いし、冷たくてヤバイ(17度位)。
 最後に熱い湯と露天岩風呂をリピートして上がります、電車の時間の都合上あ
まりゆっくり出来ない。
 湯上がり、カウンター横の自販機でMEGMILKコーヒー牛乳120円。バスが来ない
ので駅までタクシーを呼ぶことに(1km位なら歩きますが、4kmはさすがに(≧∇
≦))