町田忍トークショー@ジュンク堂新宿店


<2008.06.28(Sat)>
 町田師匠のトークショーを聞きにジュンク堂新宿店へ。その前まで四谷四丁目
にいたので、現地から徒歩で新宿へ。早めに着いといて良かった、ジュンク堂デ
カイです、8Fのカフェならすぐ分かるだろう、と思っていたが、図書館みたい
な売り場、簡易席に人が座り読み、本棚は天井まで届いていて見通しの利かない
フロア。カフェにたどり着けばそこには「ゆ」の暖簾が出てたので一発で分かり
ましたが。せっかくならここもロフトプラスワンみたいに入場料1010円にす
ればよかったのに(笑、1000円)。40名限定とあったので満席かな、と思
いましたが、席は40より多かったような気が。サポートにつかささんも出演、
くいだおれ人形Tシャツにハートをわしづかみにされました(笑)。
 普通のカフェでスライドショーをやったので、スクリーン設備はしょぼかった
ものの、師匠まだまだネタが沢山ありますね。煙突の様々なバリエーション、こ
れは初めて見るものばかり。廿世紀浴場のその後などもかゆいところに手が届く
ような写真。今回は視点からしてちょっと濃かったです。でも確かに言われてみ
ればこういうイベントって若い女性が多いなあ(ムフフ)。今後の銭湯を考え
る、的な話も出ましたが、次回の銭湯ナイトで取り上げる、という話も。