稲荷湯(大田区東雪谷3-30-14)


<>
フォトアルバム


 と言うことで早く上がったので銭湯めぐり。池上線石川台の稲荷湯へ。3両編
成良いね。駅から坂をいくつか。宮造りではないがなかなか立派な面構えの銭湯。
あら、男湯サウナ故障中ですか。
 フロント(番台を改装)の女将さんに湯銭とスタンプ帳を。おっと、大田・品川
銭湯スタンプラリー台帳があったので、こちらにもお願いしてしまう。てか、2
冊あってスタンプも違う、すごいな。
 脱衣室はわりとこじんまり。床泥棒への注意書き、先ほどのサウナ故障の貼り
紙同様、力強いペン字。体重計はKeihoku のアナログ。
 あら、浴室は打って変わって天井が高くて(M字型)気持ちいい。湯道具は無地黄
色桶と水色台形座椅子。カランですが、右側外壁側は8機、島カランはなんと横
並び2列のパーティションつきカラン。早速こちらで身体を洗う。
 浴槽は、一番奥に黒湯温泉キタ!ぬるめなので大人気。その左側に人間洗濯機、
手前にジェットバス。さらに手前は床バブル。サウナ(有料)は休みですが、水風
呂はやってます、冷たい!
 湯上がりは待ち合いスペースで明治コーヒー140円。フロントは旦那さんに交替。