ホテルきのこの森(群馬県桐生市平井町8−1)


<2002.02.16(Sat)/17(Sun)>
 さて桐生銭湯巡りを済ませ、ホテルきのこの森へ。ここの夕食、きの
こづくしですごかった(笑)。で、ここはお風呂も露天が良さげ、と言
う噂を聞いていたので、食後は大浴場へ。内風呂は2槽、うち1槽が背
中バブル付き、そしてもう1槽、円形で真ん中にきのこ型の湯の出口が。
さすが、と言うか、ここまで来るとあの造詣に恍惚感覚えます(笑、き
のこだからねぇ)。しかしここはやはり露天風呂が最高!ホテル自体が
山の上にあり、露天は山の下の街の夜景を拝めるのです。晴れた日は星
もすごそうですが、とにかく景色が抜群、その上真冬ですからね、冷た
い空気も露天の気持ち良さを引き立ててくれました。
 朝は1時間ほど付近を散歩、帰ってきて朝湯に浸かります。朝湯は女
湯と交替になってました、ただし残念ながら冬期の朝湯では露天なし。
薬湯がすごかった、ほぼ無色だがにおいが強烈。これもやっぱりきのこ
エキスなんだろうか?効能はよく分かりませんが、旅の思い出バッチリ
のインパクトの強い薬湯でした(笑)。