船橋廃業銭湯その後


<2010/11/01(Mon)>
 月曜日は地元銭湯が休みなので、久々に紅梅湯へ。と言っても、紅梅湯の黒湯
も目的の一つではあるが、それ以外にも(廃業銭湯2軒+営業中銭湯1軒にスト
劇場1軒)。
・稲荷湯跡
 やっぱり更地になってました。寂しいなあ。
・若松劇場
 今はやってないわけですが、いつもは香盤の踊り子さんたちが並ぶディスプレ
イに「営業停止」のポスターがドンと貼られてる(泣)。
・海神湯
 ビル銭だからまだ残っているかと思いきや、しっかり一般住宅に変わっていた
(建設済1軒+建設中1軒)。
・多津の湯
 今日月曜日は休業。

<2010/11/03(Wed/Hol)>  新船橋の湯楽の里は高濃度温泉が良かった、ただし混み過ぎでなかなか入れな いのが難。しかし、ぬるい湯ばかりのスーパー銭湯というのは、個人的にはやは り暖まった感が足りないなあ、これから寒くなる季節、湯冷めしちゃうよ(車で 来る人には関係なくても、自転車で来る私には問題)。  さて今回も入浴以外の目的も。 ・大和湯跡地  2階建てマンションになっていた。 ・富士の湯跡地  砂利敷きの駐車場になっていた。  多津の湯はちゃんと営業中を確認。