藤ランド(北区東十条1-22-11)


<2017/Jun/17(Sat)>
フォトアルバム
フォトアルバム(2018/11/22撮影)

 十条の銭湯は行き尽くしてしまったことに気づく。と言うことで十条中央商店
街を抜けて東十条まで。商店街で一番目立つのはもちろん篠原演劇場だが、個人
的には床屋がめちゃくちゃ多いことに惹かれる(笑)。あと、東十条駅を越えた
ところのほん田の行列もw。と言うことでビル銭湯到着。
 フロントに湯銭を、女将が若い、これは長続きしそうな銭湯。
 脱衣室、こぎれいな感じ。体重計は家庭用TANITAのデジタル。
 浴室へ。湯道具は無地黄色桶と水色台形座椅子。島カランは2列。カラン数は
5・3・3・3・3・5。
 奥に浴槽。左から高温風呂(43〜44度)で床バブル。左手に寝風呂2人分、座
風呂1人分。さらに右側に中温風呂(41度くらい)の床バブル。
 さて露天風呂です。紫色の入浴剤、今日は紫根の湯。岩風呂っぽい造りで落ち
着きます、実際には次の予定があるので落ち着けませんが。
 手前左手の水風呂がぬるくて良かった、登山の後の風呂は心臓に負担のないよ
うに。
 湯上がりはビン入り乳飲料がなかったので、DEKAVITA120円。汗を流したと言う
より疲れが取れた。さて次の目的地へ。