サウナ・クリスタル(千葉市中央区本千葉町1-4)


<2012/01/30(Mon)>
 まあたまにはこういう失敗もある(苦笑)、千葉の用事の帰りにひとっ風呂、
京成線千葉中央駅から徒歩3分のサウナ・クリスタルへ。なんかビルの雰囲気が
風俗っぽく躊躇はあったが、サウナ1000円の看板が出ているので勇気を出して。
 ワハハ、東南アジア風の内装にたどたどしい日本語の女性が出てきた、少なく
とも経営は風俗系なんだろうな。更に、サウナは今の時間やってません、と言う
ので、お風呂だけでも、と言うことで入れてもらう、もうこの時点で1000円の元
は取れないだろうことを覚悟(爆)。
 脱衣室、灯り点けてくれないんですけど、こわくて文句言えないw 縦長の
ロッカーに荷物と衣服を詰め、女性店員から受け取ったバスタオル、フェイスタ
オルを持って浴室に案内してもらう。
 通路右手にサウナがある模様、かなり狭い通路。奥左手に浴室。いちおうナイ
ロンタオルも歯ブラシと共に備え付けられている。
 浴室の手前半分はアカスリ用ベッド2台、まあサウナだけじゃ商売にならない
のでしょう(アカスリは3000円から)。で、残り半分の浴室はほぼ家庭用浴室を
一回り大きくした程度。カランは3機のみ、しかも他の客がいないためカランか
らは最初水しか出てこないw
 浴槽がまた、湯が半分しか入っていない。幸い湯温は41度くらいあったが、こ
りゃまじめに商売してないよね(激苦笑)。
 よく見ると浴室手前にアヤシイ寝室もあったりする、さっさと着替えて退散し
ましょう、お風呂ドリンクなぞ当然ありません。てな訳で写真はこわくて撮って
ません:-)