千歳烏山(やってない)銭湯めぐり:-)


<2015/11/27(Fri) 20:27>
塩の湯フォトアルバム
増穂湯フォトアルバム
松の湯フォトアルバム
 久しぶりに羽根を伸ばせる週末。千歳烏山で立ち寄り湯してこうかな。先ずは
腹ごしらえ、沖縄ソーキソバを出す店。スープが絶妙に美味かった、でもまたし
てもお上品な量で満腹できず。
 ありゃ、増穂湯(世田谷区南烏山5-21-15)が閉まってる!金曜日は定休日だっ
たか、軟水湯が有名な銭湯なので楽しみにしていたのだが。
 芦花恒春園近くの塩の湯(粕谷3-31-11)、まだ再開してないかな、と覗いてみ
たが、やはりシャッターは閉まっていた。ビル銭湯、マンションの名前もソルティ
ハイムって言うのか。
 最後にもう一軒、松の湯(南烏山5-9-7)にも。こちらも休業中、だが立派な二
段千鳥破風の建物は健在だ!これを見に来ただけでも途中下車の価値があるだろ
う。願わくは再開して欲しい銭湯。
 と言うことで、3軒回ってどこにも入れない(T_T)。