カプセルインタジマ(台東区上野6−8−20)


<2010/11/28(Sun)>
画像(FreeML IDが必要です)

 またしてもクラブ帰りのサウナ仮眠。上野駅東側のカプセルインタジマ(台東
区上野 6-8-20)へ。先週行った東泉は西側だったが、カプセルホテルは東側に
たくさんあり、そのうちの1軒。イヤ〜、昭和臭漂うシブイサウナでした。
 カプセルを利用しないサウナのみの利用が1500円(五時間まで、昼間だと1200
円)。カウンターで下駄箱の鍵をロッカー鍵+部屋着とフェイス&バスタオルと
交換するが、ロッカー鍵に磁気センサーなし。地下に降りて縦長ロッカーに荷物
と衣服を。歌舞伎町の大型サウナに比べると、ソファの数も数えられる程度、寝
てる人も3人くらい。すぐそばに浴室入口があったので全裸で入ったが、浴室用
の脱衣スペース、脱衣ロッカーが別にありました(恥)。
 浴室は至ってシンプル。右手手前(4)と右手奥(10)にカラン(クリーム色
大理石模様の洗面器と座椅子)。驚いたのは、ナイロンタオルの代りに各カラン
にヘチマが用意されていたこと。ヘチマシブくて良いけど、消毒なしで共用はス
ゲーw。正面右手奥に無設備浴槽(42度くらい)、左手に水風呂(18度くら
い)。あと、ドライサウナ入口が左手に。テレビも分時計もありません。入浴者
は4人ほどいて、仮眠室の人の数に比べたら多いかな。
 仮眠はソファで。眠気が強くて珍しく熟睡してしまったw(と言うか、完全に
寝不足で起床) 朝食の準備はなさそうだし、ビン入り乳飲料みたいな気の効い
たものもなさそう。8時に出たが、危うく携帯を部屋着ポケットに入れたまま忘
れるところだった(汗)。アメ横東側、朝は意外と野良猫ちゃん多いけど、皆用
心深くて撮影チャンスすらくれない(^_^;)

 公式サイト