CHART: 銭湯ランキング2015


<2015/12/15(Tue)>
1.金森湯(町田市金森1177-1、もしくは町田市金森3-22-21)
 東京南西の最果ての銭湯、東京都下最後の銭湯を制覇!

2.梅の湯(調布市深大寺東町6-9-5)
 深大寺に参拝した後の銭湯は多設備で素晴らしかった。と言うことで今さらで
すが、水木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。

3.泉湯(足立区竹ノ塚3-19-13)しのぶ湯(足立区伊輿4-5-9)
 竹ノ塚は廃業ラッシュだったなあ。

4.しのぶ湯(横浜市港北区大倉山3-60-13)
 横浜綱島温泉、いい湯だな。

5.綱島ラジウム温泉 東京園(横浜市港北区東綱島1-8-11)
 5月に休業、なんかすごい盛り上がりっぷりだったなあ。

6.白楽・親松の湯(横浜市神奈川区六角橋2-15-5)
 横浜のあまり交通の便の良くないところに良い銭湯がありました。

7.ゆ〜シティー蒲田(大田区蒲田1-26-16)
 やっぱり平日昼間っから入浴できるかまたは素晴らしい!いやもちろん黒湯も
素晴らしいんですが(笑)。

8.縄文の湯(府中市宮西町1-5-1フラココ第8ビル6F)
 府中にこんな良い黒湯温泉があるとはねえ。

9.小桜湯(足立区千住仲町27-13)
 廃業直前だったとはいえ、ビル銭であれだけボロ銭は珍しい。

10.大和湯(足立区柳原2-43-1)
 新しさと伝統銭湯の融合が良かった。

11.川崎・富士見湯(川崎市幸区幸町4-2-3)
 今年の川崎銭湯カレンダーはここで、にぎやかなラゾーナのすぐ裏にこんな静
かで落ち着く銭湯が残っている奇跡。

12.ときわ台・アクアセゾン(板橋区常盤台3-14-6)
 日曜昼から高濃度炭酸温泉でまったり過ごす。