2004年に入浴した銭湯ベスト10


<2004.12.26>
  1. 名古屋市南区道徳新町・敷嶋湯
    名古屋伝統銭湯カルチャー。
  2. 箱根強羅温泉・さつき苑
    静かなたたずまいが最高でした。
  3. 神戸市兵庫区北三条町・天王温泉
    神戸にもいい銭湯がありましたが。。。
  4. 東京駅構内・東京温泉
    ユルイ系では今年ナンバーワン。経営母体は倒産したけど、 今もちゃんと営業してるかな?
  5. 千葉県館山市沼・梅の湯
    こういう隠れた名湯があるから、銭湯巡りはヤメラレナイ。
  6. いわき湯本温泉・さはこの湯
    安くていい湯。湯が良ければ設備なんてねぇ。
  7. 板橋区仲宿・水神湯
    銭湯のたたずむ街の情景が良かったので入れました。
  8. 豊島区要町・山の湯温泉
    浴槽が中央にあるのって好きです。
  9. 江東区青海・大江戸温泉物語
    都内なのに遠いし、高いし、でもこれが新しい 東京温泉のあり方かも。
  10. 千代田区神田淡路町・江戸遊 銭湯の“開店”に立ち会えた貴重な経験。しかも職場から近いので 利用し易いし。

番外