小川和紙マラソン(埼玉県小川町)


<97.12.14>
 今日は埼玉県小川町(秩父の手前)の小川和紙マラソン
(ハーフマラソン)に参加してきました。今回で5回目を
迎えますが、個人的に全部出場していて愛着のある大会で
す。
 山の中、と言うわけではありませんが、結構起伏の多い
コースできつかったです。しかし、この大会はいつも快晴
に恵まれていて好きです、同じ埼玉県でも上尾市で行われ
る「さいたまマラソン」(2月上旬)では豪雪に見舞われ
てしんどい思いをしたことがあります。
 記録はギリギリ1時間40分を切ることが出来、まぁ満
足、と言った感じです。昔は30分以内を目指せるような
時代もありましたが。
 「愛着のある大会」と書きましたが、小川町は以前仕事
で常駐していた時期もあり、東大阪と並んで第2の故郷の
ように感じています。また来年も出場したいと思っていま
す。