第37回佐倉朝日健康マラソン


<>
 今回の佐倉マラソンは昨年の忘年会兼同窓会の勢いで高校同窓で集まる場に。
いやー、いつも1人で走ってるのと違って、テンションちょっと上がります。そ
れにしても今日は一気に春の気候、暑さはマラソンの大敵なので、今日は記録は
期待できないな。
 と言うことで10kmスタート。つい張り切って最初飛ばしてしまう(いや、最初
風があってこれなら大丈夫かと思った)。案の定、すぐにバテるのが分かる。無
風は一番きついですよ。根性は見せたつもりですが、全く効果なし(笑)。
 せめて普段より調子出ない、くらいのタイムと思いきや、結局1時間を切れな
いと言う惨敗(;_;)これは暑さだけのせいではないな、やはり参加人数が多くて道
が狭かった、スタートで時間をロスったよなあ(言い訳:-))。もちろん同窓で集
まってのレースだから、ゴール後、他の選手のゴールの応援に。
 記録証をもらう、公式タイム1:01:13は良いとして、なんなのネット記録の
1:00:01って。1時間を切るのにたった2秒足りないなんて!
 呑みは船橋で。これで同窓での毎年参加は確定、それどころか他のレースにも
集まろうと言う話に。果たしてどうなりますやら。