ランステ(ランナーズステーション、千代田区神田神保町3-11-1)


<2008.04.22(Tue)>
 今日は初めてランステを利用してみました。ちょっと道に迷ってしまったもの
の、今の常駐先からだと徒歩5〜6分圏内という近さ、もっとも「梅の湯」の方
が近いですが。
 結論から行ってしまうと期待はずれ。先ず利用料金はビジターで700円。会
員でも500円ですから、銭湯の430円と比べて割高。グループで走るのには
便利かも、待ち合せようにホワイトボードの掲示板が用意されていたりします。
ロッカーがいっぱいとのことで、折り畳みボックスケースを使い、貴重品だけカ
ウンターに預けて出発。今日は体調があまり良くないので1週のみ、なので思い
切り飛ばしたら途中で燃え尽きてしまった(苦笑)。まぁ今日はストレス発散の
ために走ったようなものだからいいか。
 やはり風呂好きの私としては、シャワーしかない、というのがどうしてもポイ
ント低いです。まぁでもキレイなシャワールームなので、使い勝手は良いでしょ
う。
 そんな感じで、グループで集まっては知るのであればまた来ても良いですが、
1人で走るのであればやはり銭湯に軍配が上がるなあ、と言うのが個人的意見。
でもカウンターのお兄さんは親切で良かったですよ。