第32回成田POPマラソン


<>
フォトアルバム


 今シーズン2レース目。前回の久慈マラソンが雨天だったが、今回は天気に恵
まれる。成田POP マラソンはまだ20世紀だった頃以来の参加で、久しぶり過ぎて
会場への道のり、会場の雰囲気とか、完全に初めて感覚。あの頃はそれなりにス
ピードランナーだったと思うが、相当遅くなってるよなあ。若干昨日の同窓会の
二日酔いが残っていて軽い頭痛。まあスタートは10時過ぎなのでのんびりできる
が。成田だと首都圏近郊で佐倉みたいな巨大マラソンかと思ったが、会場が広い
のでわりとゆったりしていて良い。
 なんか今日はトイレが近い。会場到着からスタートまで2時間の間に3回も。
案の定、スタート直後もトイレに行きたい。と言うことで、レース中1km ほどで
公園のトイレ発見、フルの時には一度あったが、10kmではレースで途中トイレは
初めて。おかげでほぼピリ、目の前を救護車が走ってる、なんてこった。軽い頭
痛も前半は残ってた。
 しかし、用を足してようやくすっきり。ペースを上げる。ビリだからごぼう抜
きができる、これは気持ち良い。と言うか、そんなに遅れてる訳で、のんきに喜
んでる場合じゃない。登り坂も何のその。
 ラストも2km手前からスパートした。しかし、結果は1時間を切れなかった、
ガッカリだよ。しかし、後ろの方だと若い女子が多くて良い(爆)。
 長居はしない。着替えてさっさと陸上競技場を去る。

記録:1'02"51"' ネットタイム:1'02"18"'