[DVD] 富士登山競走コース攻略ガイド(ランナーズ)


<2008.05.20(Tue)>
 毎年牧元さんにはお世話になっているのですが(でも最近は刑部旅館に集まれ
なくなったため、現場でお会いするのが難しくなりましたが)、結局時間内完走
には手が届かないまま歳ばかり喰ってしまいました(泣)。とは言え、今年も
チャレンジする予定なので、試しにガイドDVDを観てみました。
 もちろんこのDVDはレースにチャレンジする人のために作られていますが、そ
うでない人にも、この日本一高い山を駆け抜けると言う非常にファンタスティッ
クな体験を家にいながら疑似体験出来るという点でオススメです。日本は山国な
ので富士山以外にも山岳レースは沢山ありますが、はるか雲の上まで突き抜けて
争うレースはやはりここしかない。この美しい風景がダイナミックで過酷なレー
スの魅力を自宅で味わいたい、と言う御仁にも是非見て欲しいです。