柏の葉キャンパスマラソンフェスティバル2014


<2014/04/29(Tue/Hol)>
会場周辺フォトアルバム

 正直、毎日23時まで残業するハードな時期だから(体調壊す人も多いし)、マ
ラソンレースで体力の無駄遣いはしたくない気分。でも花子とアンを見終わって
からゆっくり家を出ても間に合う時間なら行くしかないな。武蔵野線、つくばエ
クスプレスを乗り継いで柏の葉キャンパスへ、そこからピストンバス。天気が不
安定そうだが午前中は持ちそう。広くてよくできたスポーツスタジアム、しかし
いかにも開発されたばかりの無味乾燥なエリアだなあ。新しいレースのようで
(去年も参加したが、第1回だったらしい)、若い人や女性の参加が目立つ。
 いつものパターンで、最初は軽快に飛ばし、中盤は中だるみと言うか飛ばし過
ぎでガス欠状態、最後に再びスパートをしたりしてペースを上げる、と言うレー
ス展開。10kmだとかろうじて1時間を切れているが、これで1時間じゃ走れなく
なるとモチベーション落ちそうな気がしている。周回コース(3300mを3周)だ
が、自分が今どの辺を走っているのかさっぱり分からない、前のランナーについ
て行っているだけ、いつものように意識朦朧として走る(絶対に信号のある道を
走ってはいけない精神状態:-))。
 記録表は完走後すぐにもらえた、58:06、途中靴紐を結び直すロスタイムが
あったにしては良い記録と言える。
 帰りにテキヤのインドカレーを食べる、後からむちゃくちゃスパイシーな刺激
が、まあ食欲はそそるのだが食べて疲れるなあ(苦笑)。帰りのバスは江戸川台
駅行きのバスに乗った。江戸川台と言えば流山市唯一の銭湯、江戸川湯を見学し
ておかないと。相変わらず立派な寺社造りでした。今は東武野田線とは呼ばず、
アーバンパークラインなどと言うこっぱずかしい(笑)しゃれた名前になってい
た。