第13回ふかやシティハーフマラソン


<>
フォトアルバム



 今年は東京マラソンとかぶらなかったみたい(笑)。ここはスタートが早い(10km
は9:15スタート)ので、今回も4時半起床、まあ横浜7時の仕事よりはましか(笑)。
家族がまだ寝てる中、家を出る。その一方で、岩佐真悠子ちゃんBD と言う全くの
別件でテンション上がってる(爆、今年は月曜に代休が取れたので、勝手生誕祭は
土曜日ではなく月曜日に開催。豊洲に移って初の生誕祭)。
 それはともかく、人気が出て来たのか(だから東京マラソンとかぶってないから)、
会場までのピストンバスの行列が以前より長い。
 とはいえ、今年は段取り良く、少しウォームアップする余裕がある(去年、スター
トギリギリでスタートしたのはなんだったんだろう)、まあ12月はサンスポマリン
はあったが小川町走ってないし、1月も館山が定員オーバーでエントリーできず、
久しぶりのレース。
 先週の練習が調子良かったので、多少は良い記録出したいな、と思いながらス
タート。と言うことで前半はかなりハイペースで。前半オーバーペースだと5kmく
らいでペースダウンするが、そこは無事通過。しかし、7km過ぎ頃にやはりダウン、
太ももの筋肉が固まって足が前に出ない。
 しかし意地はちょっとあって、ラスト1kmは結構スパートした。まあ今日は暑さ
が誤算だったかも。
 と言うことで58分8秒、ネットタイムは57分37秒。まあ高望みには届かなかった
が、悪くない記録。
 帰りは歩いて駅まで。いつもピストンバスに乗っていたが、時間に余裕がある
ので、深谷の町を散策。一昨年、セーブオンを見学+買い物したが、今はどうなっ
ている?せめて他のコンビニだったら良かったのに、出張介護の店になっていた。
 深谷駅ではシンカリオンのE5はやぶさの展示があるので、つい覗いてしまう(そ
ういうことは大宮でやりましょう)。
 さらに東口に出て深谷銭湯見学。仲屋湯は相変わらず(昼間に来てもやってるか
どうか分からない:-))。そして昨年5月末に廃業の情報があった姫の湯、建物は残っ
ていますが、入口にしっかりと廃業告知の貼り紙が。残念です。さらに郵便局で
お金下ろそうとしたら、意外と遠かった。予定より深谷滞在時間が長くなってし
まった、まあケツカッチンではないから良いか。